アシベノミクス | 2013年から始まった、健康回復プログラムです



Posted by ゆきぞう on  | 

お引越ししました

こちらに引越しました。

アシベノミクス

Category : 振り返り
Posted by ゆきぞう on  | 0 comments 

ありがたいこと

2015/04/23 8:19:42
2015/04/23 26:10-7:10
おはようございます。カラッと晴れた朝です。
選挙戦も5日目になりました。
話すことにも少しずつ慣れてきています。手元には原稿があるのですが、読み上げやすい何フレーズかを使いまわし。
3人、二時間交代制でやっています。
本人が乗っていなくても、手を振ってくれたり、わざわざ玄関先まで顔を出していただけるのはとてもうれしいです。感謝の日々を送っています。
今夜は、自力整体の体験教室を申し込んだので、途中で駅に落としてほしいなぁ、と妹に頼んでいます。
運の良い一日がはじまったよー。
◼︎今日の一枚
いつものクセもはじまりました。
神頼み?!





Posted from するぷろ for iOS.

Category : 未分類
Posted by ゆきぞう on  | 0 comments 

しくじり先生から学ぶ

2015/04/22 11:11:26
2015/04/22 25:40-6:20-10:00
こんにちは。5時起き2日で、あっさり陥落。
今日は朝からの手伝いが夕方までのフリー。
昼間のワンコは眠そうでノロノロしてます。あとでひるさんぽに行きます。
しくじり先生でホリエモンの録画を観ながらのメモ。
刑務所で、無地の紙袋をひたすらおる仕事でノルマがこなせなかった。
嫌な仕事は、いつまでたってもいやなこと。
与えられた仕事をどうやって、作り出す仕事に変えられるか?
人の心をつかむ話し方。
me we now 理論 オバマが選挙で使った戦略。
me.自分の話をして距離を縮める
we.自分とあなたとの共通点を見出して連帯感を作る
now.自分のやりたい事を説明する

わかってない人は、nowだけやる。
自分の弱みを見せず、上からの言葉では「あなた特別な人でしょ」って引かれると、言葉が伝わらなくなる。
・話すとき 人に負け顏みせなさい
・過去にとらわれず、未来に怯えず、今を生きろ
深いぞ、ホリエモン。
◼︎今日の一枚
甘えん坊





Posted from するぷろ for iOS.

Category : 未分類
Posted by ゆきぞう on  | 0 comments 

ビジネスモデルのない起業は、、、

2015/04/21 6:08:50
2015/04/21 25:30-5:10
おはようございます。ねむいです。
昨日は前オフ、月例会でした!
なんともギュッとつまった時間でした。
一番覚えていることは、
自分でビジネスモデルをひとつも考えてない、ビジネスモデルのない起業は死への道。

今日は、朝からイベントに参加してからの絵本巡り、夕方の客先での打合せです。
運のよい一日がはじまったよー。
◼︎今日の一枚
お騒がせしております





Posted from するぷろ for iOS.

Category : 未分類
Posted by ゆきぞう on  | 0 comments 

泣き笑いの一日

2015/04/20 5:53:05
2015/04/20 24:20-5:00
おはようございます。久しぶりの朝勝です。
昨日は盛りだくさんの一日でした。公示日で選挙カーに乗った後、有楽町で学びと言う名のおしゃべり。そのまま銀座で、スイーツと生演奏でした。はるんさん、素敵なイベントをシェアしてくれてありがとう!!
ハナミズキで泣き、time to say good byeで圧巻でした。
今日は朝、街頭駅前からのうぐいすです。午後は、前オフ、月例コースです。
空き時間にアウトプットします。
素敵な一日がはじまったよー\(^o^)/
◼︎今日の一枚
ペロン
スイーツ!





Posted from するぷろ for iOS.

Category : 未分類
Posted by ゆきぞう on  | 0 comments 
